がも子のフランス日記~フランス人夫と猫と私の生活~

2017年7月から結婚に伴いフランスに引っ越しました。ブルゴーニュ地方のめっちゃ端っこに住んでます。日々のことなどつづっていきます♪

自己紹介

ボンジュール!

がも子と申します。

生まれも育ちも大阪です♪

オーバーサーティーです。

 

家族はフランス人夫と猫1匹

 

2017年4月に日本で入籍し、7月からフランスとブルゴーニュ地方に住んでます

 

フランス語レベルはビギナー...

移民局から与えられたフランス語講座200時間終了後は少しマシになったかな?

でも夫との会話が95%英語なので、なかなか上達しません!

 

このブログでフランス語学習の進捗状況も書いていきたいと思います。

 

ちょっとした自己紹介でした!